• 謎解きアクションADV「Nyoro」がGoogleのVRプラットフォーム・Day...

コロプラは、Android向けアプリ「Nyoro The Snake&Seven Islands」の配信を、1月30日よりGoogle Playにて配信した。

「Daydream」は、Googleが展開している高品質モバイルVRプラットフォームだ。昨年末に日本国内でDayDream対応HMDが発売され、そのローンチにともないコロプラからも対応ゲームが配信されることとなった。

1月30日より配信された「Nyoro」は、「Daydream」の機能を生かした謎解きアドベンチャー。プレイヤーは宝物が隠されたイーロイ島を舞台に、コントローラを使ってヘビの“カート”を操り、さまざまな謎を解き明かしながらステージを進んでいく。

360度に広がるVR空間を見渡し、物を掴んだり投げたりしながら、次々と現れる仕掛けに挑戦してみよう。VRならではの臨場感ある謎解きと、謎を解き明かした時の気持ちの良さが味わえる作品だ。

(C) 2018 COLOPL, Inc.

※メーカー発表情報を元に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。