コロプラは、Oculus Quest/Oculus Quest 2向けソフト「ユージェネ VR Live β」の無料配信を2021年6月16日よりApp Labで開始する。

本作は、ヒロインとなる3人の“アスタリスタ”が毎日配信している“#ライブ”をVRで楽しめるソフト。スマートフォン版の「ユージェネ」のアカウントと連携し、まるで目の前にヒロインたちがいるかのような空間でライブを味わえる。

アプリページ
https://www.oculus.com/experiences/quest/3891849490872896/

※上記アプリページは16日に公開予定です。

専用配信システムによる超低遅延の”ゼロ距離”体験!

スマートフォン版「ユージェネ」で実現している遅延0.4秒(※)という超低遅延のインタラクティブな視聴体験は、時間方向に”ゼロ距離”の新体験。本作では、さらにVR技術によって、空間的にも”ゼロ距離”に!究極の”ゼロ距離”体験をお届けします。

この低遅延配信を実現している配信システムは、10万人同時視聴を想定して設計されており、VR生配信システムとしても高水準なものとなっています。

※遅延時間は通信環境によって変化します。

「ユージェネ VR Live β」のサービスを6月16日(水)より開始!

本作は、「ユージェネ」の大きな魅力である生配信「#(ハッシュ)ライブ」を、実際にVR空間に入り込んだように楽しめるソフトです。ゲームに登場するキャラクター「アスタリスタ」が、等身大のサイズでユーザー様の目の前で話す、歌う、踊るといったまさにゼロ距離エンターテインメントの体験が可能になっております。

さらに、歌唱シーンでは、サイリウムを振ることができたり、ステージ上でアスタリスタの横に立つことができたり、コメントの流れ方もアプリ版と異なったりするなど、「ユージェネ VR Live β」ならではの楽しみ方が盛り沢山になっております!

※本作にて「#ライブ」をご視聴頂くには、スマートフォン版「ユージェネ」とのアカウント連携が必要となっております。

「ユージェネVR Live β」基本情報

名称:ユージェネ
価格:無料(ユージェネVR Live βよりアイテム課金を行うことはできません)
対応端末:Oculus Quest、Oculus Quest 2

※本作にて「#ライブ」をご視聴頂くには、スマートフォン版「ユージェネ」とのアカウント連携が必要となっております。
※本ゲームは新しい技術を多数含んでいるため、配信始から数ヶ月はテストを兼ねたβ運用を予定しております。

ユージェネ

コロプラMobileアプリiOS

  • 配信日:2021年4月21日
  • 価格:基本無料
    (C)COLOPL, Inc. STAR STUDIOS

    ※メーカー発表情報を元に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。