• VRならではの個性的な空間デザインに感動!「バーチャルマーケット6」体験動画をお...

8月14日から8月28日までの期間に、バーチャル空間上で開催されている「バーチャルマーケット6」の体験動画をお届けします。

「バーチャルマーケット6」は、VRChat上で行われているマーケットフェスティバルです。イベント来場者は3Dアバターや3Dモデル、リアルグッズなどを鑑賞し、購入することができます。今回お届けする動画は、Gamer編集部のヨッシーとつなよしが、本イベントを楽しむ様子を収めたものになっております。

動画では、企業ブースが集まる「Core」と「En-Nichi」、そして一般サークルの集まる「ラグーナ」と「九蛇之市」のワールドを紹介いたしました。「World Festi-VR」をテーマとした本イベント、世界中のお祭りが集うVR空間で、現実のお祭りさながらの雰囲気を楽しむ様子をご覧ください。

なお、「バーチャルマーケット6」は8月28日まで開催されております。VR機器での参加はもちろん、PCのみでも参加可能なので興味のある方は体験してみてはいかがでしょうか。また、本イベントの会場の一部は「Vket Cloud」として、スマホやパソコンのブラウザからでも楽しむことができます。マルチプレイにも対応されており、こちらでもイベントの空気感を味わうことが可能です。

「バーチャルマーケット6」公式サイト
https://vket6.v-market.work/
「Vket Cloud」公式サイト
https://vket6.vketcloud.com/